なんとなく詩メモ。はてなばーじょん。

なんとなく思いついた歌詞とかを載せていくだけのページです。

ロストブルー


贋物の道を歩き続けて
手に取った赤い花弁そっと砂になる
非力は罪と呟いた私は
いつの間かも判らぬまま泣いていた

この世で存在し続ける業を
償うには呪いを受けるしかないから
誰かの記憶を差し出して今日も
何の為かはっきりしない世界で
音も立てずに駆けていた

あなたを失った瞬間
雨が降り出したんだ
白くけぶるほどの強く痛い豪雨
あなたもこの靄の奥に
消えて行くと思った
痛く叫ぶほどの蔓に巻き込まれていく

抽出される液体は赤くて
手に取った瞬間蒼く醒めて煤ける
軛は海の果てで咲いた
曼珠沙華手折らぬ命消えていた

その姿はただ映すだけのmirage
奪うにはこの腹に何も煮えてないから
誰かの祈りを差し出して今日も
何処が果てか見渡せない水の上
飛沫も立てずに舞っていた

あなたを失った瞬間
一人ではなくなったんだ
暗い空に雷鳴が光る度に晴れる
あなたもこの闇の中で
天気雨を視た?
強く引き摺られて体液に棘が刺さる

ああ 幼い頃夢見た童話
あの姫もこんな気持ちだったんだろう
ああ 何もかもを手にしていた
あの夢もきっと終わっていくんだろう

あなたを失った瞬間
あなたを見つけ出してしまったんだ
あなたを白い光に例えて
赤い空の下花弁を舞わせて そう
あなたを見つけ出した瞬間
呪いは泣き出して私を燃やす
誰かの祈りを差し出したら今日も
靄に隠れた美しい空を映して
音も 飛沫も立てず 斬り付けた
蒼く醒めた液体を打ち込んで
楽園を、運命を、今 現実に―――。