なんとなく詩メモ。はてなばーじょん。

なんとなく思いついた歌詞とかを載せていくだけのページです。

dear dusk

ハロー、イブニング。
そちらに星は落ちている?
幾億もの光の中、
叫ぶ力が残っていたらーーー
どうか、返事を。

止まった呼吸が一瞬でも、
永遠を夢に見る生き物だった。
私達は愚かにも祈って、
その走る速度を止めない。

痛みなんてとっくに忘れてしまった
その彼方で出逢ったことだけ
強く強く片手で握りしめながら。

日暮れに至る軌跡を見た。
終わりに向かう願いの群れだ。
そこに君がいませんように。
そこに私が居られますように。
これは、そんな歌。

涙が伝う頬が冷たく、
涙を流す胸は灼けるよう。
親愛なる夕暮れへ。
どうか、たった一日の無限を。

終わった物語は忘れ去られ、
偶然を愛している獣たちだった。
君たちを追いかける、それだけ。
この流星は、止まらない。

夜更けに見える光を知った。
始まりにも似た誓いの滓だ。
そこに君があったと知ってる。
だから私を知らなくてもいい。
これは、そんな声。

願いなんてとっくに忘れてしまった
この彼方で紡いだ勇気だけ
手繰り寄せるのは紛れもなくーーー

日暮れに至る奇跡を見ている。
終わりに向かう笑い声と傷。
そこで君が泣いていませんように。
それなら、私が最後に
笑顔を見てから行けますように。
これは、そんな歌。
それが、こんな歌…………

ハロー、イブニング。
こちらには星が降っている。
夢幻なる明かりを灯す。
叫ぶ力は残っている。
ーーーただ、聴いていて。