なんとなく詩メモ。はてなばーじょん。

なんとなく思いついた歌詞とかを載せていくだけのページです。

いっしょの魔法


オートマチック オートマチック
時間はないぞ運び出せ
オースマジック オースマジック
子供の為のヒミツの魔法

夜を紺色に塗っていくのは
森を黒に塗りつぶすのは
全て僕達妖精の言葉
一つ一つに呪文をかけて

見えなくなるようにとばりを下ろしたはずなのに
なんでみんな赤く着飾って笑うのさ
月は隠せないし星もオーロラも凍るのに
暖かい服を着てその影を夢に映す

煙突のなくなった家も
リボンを結べば靴下
皆の想いを出来るだけ
叶えるために声を抑え

すやすやのよいこの枕元
頭撫でるよに届けるんだ
だから明日の朝笑ってね
それがぼくらへの何よりの魔法

ステマチック システマチック
一つ一つは手作りさ
プラズマジック プラズマジック
真心という名の無邪気な魔法

雪をさらさらとふりかけるのは
恋に心が躍るよに照らすのは
全て僕達妖精の力さ
一つ一つに理由を付けて

煌めいた光が瞳を輝かせられるように
僕達はずっと昔からいろんな勉強をしてた
その努力のように街はみんな手を繋いで
美味しいご飯を用意してその夜を夢に変える

星も大地でパーティー
オーロラは心のマフラー
みんなの傍ではひそかに
遊び始めている静かに

すやすやとやがて大きく
育つこと祈って作ってる
だからまた次も一緒に居てね
それは子供達の小さな魔法

オートマジック オートマジック
目を瞑ってても創れる
ライクマジック ライクマジック
魔法のような夢への一歩

みんなのためのみんなの魔法