なんとなく詩メモ。はてなばーじょん。

なんとなく思いついた歌詞とかを載せていくだけのページです。

idling braves

愛という言霊のために
駆け上がった未来(さき)に立ってる
選ばなくてはいけない事もあった
切り捨てなくてはならない物もあった

信じている、あの君の声を
笑顔を忘れないあの頃の尊さを
この正義に混ざり物は無く
信じ続ける自分に永遠を誓った

いつだって最悪を想定して
いつだって最善を願って来た
この命在るところ、全て護ると
祈るように捧げた君を愛している

戦い続けた右手をそっと緩めて
背中を少しなんでもないものに預けた
美しい空を眺めて
この世界の広さを垣間見た

いつか誰にでもこの勇気が宿るよう
いつか誰とでも信頼を築けるように
君への想いを馳せるこの言葉を
溜息の様にさらりと吐いてみた

愛しているのだからいいじゃないか
焦がれていることに変わりはないさ
この力を使う事に、守り抜く事に
違わないだろう?

なんでもないような命に愛を託す
誰でも構わない、滾る力を愛に変えて
やはりこれは正義だと再確認する

この先に未来はあるの?
問うのなら、僕が君の未来になる
この空の下に答えはあるの?
問うのなら、不安にならぬよう愛す

誰かがこの勇気を責めている
こうすればみんな幸せなのにだ
誰かがあの命を壊している
ああ言うから幸せを分けたのにだ

愛という言霊の為に
駆け上がった過去を振り返る
選ばなくても良かっただろう
切り捨てなくても構わないだろう

背中が凍えるように寒かった
何も聞こえない、誰も笑わない
この正義を信じなくていいところへ
誓いを捨てて祈りを捨てて
信じる愛だけに縋っていった
君は、どこだろう 君は、誰だろう
見つけられない君は要らなかった
両手を緩めて、腰を落として、
何も護れない僕が欲しい
誰に願えばいい?誰に誓えばいい
この背中を暖めるもの
それは誰のものでも無い
僕の悪魔だ